So-net無料ブログ作成

台北 故宮博物館~美麗華百楽園~忠孝復興駅~ジョウフェン~火鍋~夜市 [観光]

朝9:30に開く故宮博物館の時間に合わせて、

MRTとバスの時間を逆算してホテルを出ました。

大きく足を延ばして、故宮博物館見学(2時間)~

便利なシャトルバスに乗って、いろいろ選べる美麗華百楽園

地下のフードコートでお昼でした。

MRT文湖線剣南路駅~忠孝復興駅(10分)

SOGO百貨店向かいの忠孝東路からバスで1時間30分、

ジョウフェンは、「千と千尋の神隠し」の舞台に似ている場所です。

今は、観光で不夜城になったそうですが・・・。

あんなにお昼食べたのに、おやつに頂いた『イーユエン』が最高!

もちもちの食感で美味しかった・・・。

二時間ほど歩き過ごして、タクシーで火鍋屋さんに直行・・・。

『県王麻ラー鍋』で有名な『ユエンヤン鍋』でまたまた、お腹一杯です。

腹ごなしに、予定にはなかった公館夜市と師大路夜市をはしごしました・・・。

どちらも、台湾大学の近くで、学生が一杯!!活気あふれていて、

パワー全開って感じです・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。