So-net無料ブログ作成

台北 龍山寺~華西街観光夜市~マッサージ~圓山大飯店 [観光]

ものすごい煙に包まれた龍山寺をぐるりとお参りして、

華西街観光夜市を歩く。

蛇とかすっぽんとか出てきて、他の夜市に比べると

かなりヘビーな感じだけど、それでも屋台の食事は美味しい!!

サツマイモの茎とか葉が青菜として使われているんだって・・・。

日本ではあまり食べないよね・・・。

結構、ハードな毎日を過ごしたので、帰りに24時間営業のマッサージ店へ

『豪門世家理容名店』で、全身温湿布付き120分2000元にチャレンジ!!

うつぶせになった私の背中に乗ったマッサージ師さんが、

背中・尻・太ももなどを足で踏むというやつです・・・。

いやあ、ほんとに気持ち良かったですね・・・。私は好きです!!

ほぐされて、圓山大飯店で宿泊です~^^

宿泊の情報はこちらから
    ↓
★台北 圓山大飯店★






台北 故宮博物館~美麗華百楽園~忠孝復興駅~ジョウフェン~火鍋~夜市 [観光]

朝9:30に開く故宮博物館の時間に合わせて、

MRTとバスの時間を逆算してホテルを出ました。

大きく足を延ばして、故宮博物館見学(2時間)~

便利なシャトルバスに乗って、いろいろ選べる美麗華百楽園

地下のフードコートでお昼でした。

MRT文湖線剣南路駅~忠孝復興駅(10分)

SOGO百貨店向かいの忠孝東路からバスで1時間30分、

ジョウフェンは、「千と千尋の神隠し」の舞台に似ている場所です。

今は、観光で不夜城になったそうですが・・・。

あんなにお昼食べたのに、おやつに頂いた『イーユエン』が最高!

もちもちの食感で美味しかった・・・。

二時間ほど歩き過ごして、タクシーで火鍋屋さんに直行・・・。

『県王麻ラー鍋』で有名な『ユエンヤン鍋』でまたまた、お腹一杯です。

腹ごなしに、予定にはなかった公館夜市と師大路夜市をはしごしました・・・。

どちらも、台湾大学の近くで、学生が一杯!!活気あふれていて、

パワー全開って感じです・・・。



台北駅南側を徒歩で散策~中正記念堂~ [観光]

ホテルを出て、中正記念堂までまっすぐ歩く・・・。

さすがに広くてでかい!!

公園づたいに歩いて、二二八和平記念公園・・・

足がだるくなってきたので併設されているオープンテラスで

コーヒータイム。

気を取り直して、総統府を見ながら城中市場でパジャマをゲット・・。

明日着るTシャツ・透けたいい感じのブラウス・ボトム・靴下も

ばっちり・・・。

小腹がすいたので、セブンイレブンでサンドイッチとペットボトルの

ジャスミンテイを買ってホテルに戻る。

さあ、今夜はどの夜市に行こうかな・・・?

ホテルのスタッフの人から、四か所ある夜市の特徴をアンケート。

楽しみだ~^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。